給料日前・・・!

クリスマス、お正月と出費続きで 25日の給料日を目前にして財布の中身も底をつきそうです

そんな時 年に数回ですけど 私がやるのが
携帯の電卓機能を使って計算しながらの買い物です

お財布の中身をしっかり把握して
牛乳 1本 188円
鶏のモモ肉 1パック 483円・・・
と 必ず要るものから順にカゴに入れながら
電卓に金額を入れていき
1円も無駄のない様に 足が出ない様に
慎重に慎重に選んでいきます

これが結構 お買い物ゲームみたいなもんで楽しかったりするんです
「ヨシ! ほ~らこの金額でこんなに買えた~!」とね
ケチ臭かったりする様に感じるかもしれませんケド 割と気に入ってます

とは言え こんな悠長なこと言ってられるのは
キチンと毎月決まったものを運んでくれる「だんな様」が居るからですよね
「感謝」です♪


いや~ それに いつだってこれくらいの気持ちで買い物しなくちゃいけないよね