お台所 pirotin流♪

また ベルギーワッフル作っちゃいました
だって 美味しいんだもん♪

この間は娘と二人で作ったので 粉を捏ねる時
「疲れた~ 交代!」と言いながら 休み休みやれたけど
今回は一人で作ったので・・・ふ~ チト大変だった・・・!
ケド 美味しいんだもん♪

イメージ 1



ところで 我が家の台所なんですけど
ハイ 「キッチン」ではなく「台所」というのが似合ってます
それでも以前は お鍋をはじめ調味料なんかが 外に出てるのがイヤだったので
ひたすら隠す収納を心掛けていたんですが
「働く主婦!!」パキーン!!(効果音)としては
帰宅してから1分1秒を争う 作業をしてますので
いかに効率良くお料理出来るかが と~っても大事なワケです
で ソレまではシンクの下にしまっていた よく使う調味量を
スグ使える様に 手が届くところに出しました
この「調味料ラック(?)」のいい所は
手に取り易い角度をつけて 調味料を置けることです
いや~ これ欲しかったんですよ
やっと見つけたんですよね
キッチンペーパーも収納できるホント優れモノですよ!!

イメージ 2





な~んてね! 実はお風呂場の「シャプーラック」です
でも この使い方イイでしょ♪
シャンプーボトルが入る位だから 1㍑のお醤油なんかも余裕で入りますよ
どうぞ お試しアレ~~~~~


ちなみにワッフルがのってるのは 百均の「もち網」です