・・・ん?

スーパーでふと目にした「甘納豆」
「そういえば子供達が小さい時には コレをいれた蒸しパンを作ったっけな~」
と思い 早速自宅に着くなり 作りましたよ
イメージ 1
それも今日はサツマイモとレーズンも入った豪華版です
う~ん ほんわか ふんわり 素朴な味わい・・・美味しいです!
 
そしてコッチもスーパーで目についた「タコ」を使ったおでんです
イメージ 2
いつもは入れたことのない「タコ」ですが
職場の人が「タコを入れると味もそうだけど 凄くダシが出るよ」と言っていたので
今回初めて入れてみました
う~ん!口に入れると タコがとろけます~~~
 
それにしてもソロソロ6月衣替えの季節だと云うのに
蒸しパンもおでんも冬のアイテムですよね
だって~ 今日なんて寒くて・・・・ 自然と温かいモノが恋しくなりますよ
残った灯油もたっぷりあるので ストーブ焚いて「蒸しパンにおでん」最高に合います!!