総会

総会といえば  高校の生徒総会は塀を乗り越えフケたっけな
家庭を持ってからは 自治組合の総会では積極的に発言をする様になってました
 
そして 今日は息子の大学の後援会の総会に出掛けましたよ
1年生の時から 「総会のお知らせ」なるものは頂いてたのですが
勝手に自分には縁のないもの・・・と思いまして
2度目の4年生を迎え 今回初めて出席しました
まあ 私の目的としては「就職状況」を少しでも知る事が出来れば という思いからですが
なんせ 総会後には「個人面談」も予定されてるワケでして
 
しかし 「大学のPTAみたいのに来るヒトなんているのかな~」と思いながら出掛けたワケですが・・・
イメージ 1
画像の通りです!  とんでもなく多くのヒトが来てます
その上 ご夫婦同伴のヒトも多い!
 
都心から少し離れた広大なキャンパス
開催場所の体育館までの道のりを歩きながら
あ~息子はここで4年間を過ごしたんだな・・・・
芝生に寝転がって
学食でご飯を食べて
サークル活動をして
テストを受けて
そりゃ~ 楽しいことばかりではなかったと思うけど
色んな経験をすることが出来たんだろうな
 
親が子供を大学に通わせるということは
「4年間の貴重な経験をあげる」ことなのかな
などと思ったりして
夫よ 「息子に経済的な心配もさせずにお疲れ様」
後は娘の分をヨロシクね♪
 
で ですね 無事お役を果たして
「総会のお知らせ」に同封されてた「学食体験チケット」を使って
イメージ 2
ハンバーグ定食を
その上 インターネットカフェではアイスコーヒーとチーズケーキまで頂いちゃいました
 
さすが高い学費を払ってるだけあって ALLタダでっせ~
あ~無事息子の就職が決まります様に!!