どうして~?

テレビ放送の地上デジタル化に合わせ
アンテナが良いのか ケーブルテレビに加入するのが良いのか考え
業者に見積もりをしてもらったり
金策を立てたり

国を挙げての大事業だったであろう 地上デジタル化が完了して 数ヶ月が経ちました
我が家にとっても大枚叩いた大事業だったのに

ナニ?
コレ?
へ?

って位テレビがつまらない~~~~!!!

どう考えても テレビ番組作成者の
「面白いテレビ番組を作ろう!」という思いが感じられない
むしろ PCの動画から面白いモノを見つけて
そのまま使うという「手抜き」とか
恥ずかしげもない多番組の「パクリ」とかばかりが目立ち

CMにしても不景気の煽りを受け
ロケより安い合成が主流
ちょいと!
色んな事情があっての地デジ化
そのメリットとして高画質を揚げてたけど
そんなんでどうやってメリットが生きるのさ~
いや合成画面もちゃんと編集すればいいよ
でもさ~ 作成者の自分に掲げたハードルの低さが目に付くのよね
もう少し視聴者が興醒めしないように作ってよ~

って具合に
地デジ化後の「夢のテレビ生活」は残念な結果となっております


双方向性なんつうのもドコ行ったのかね
年金なんかと一緒の「国家的○○」かい