手作り焼き豚のススメ

 お正月ですね。おせち料理三昧ですか?そしてその一品として、焼き豚も入っているかな?
 さて、この焼き豚我が家では家族全員の大好物。そのまま食べてもモチロン、色々アレンジもきくから主婦にとって重宝なんですよね。なのに問題なのは買ってくるモノは、何故か美味しくない・・。
なんで?どうしてなの?保存の為なのか口に入れると味以前に薬っぽいのである。
でも家族のお気に入りだし色々なメーカーの物を食べ比べました。なのに値段に関係なく美味しいものには出会えませんでした。で、出作り決行!!
 豚肩ロース肉500グラムが作り易そう
 調味料は砂糖、醤油の他に老酒をつかうと、それらしくなります。
 作り方は、こ難しいことを考えず、表面を焼いて、調味料で、煮る!
これで、オッケー、そして、作る度に家族の事を想い少しずつ工夫をしましょう。
それがあなたの家庭の味です。そして、家族は焼き豚はこういうものなんだ・・・と家庭の味を覚えていくのです。