東京散歩 浅草橋~。

イメージ 1

昨日報告した通り今日は友達と出掛けました。午前10時に浅草橋で待ち合わせて今回は私が彼女を引っ張りまわす様に案内しました。

まずはビーズ材料店「貴和」。すでに店内は奥様達でいっぱいって感じ。まーあるわあるわイロイロなビーズが!見るだけでも充分目の保養になりました。綺麗なモノを見るって良いな~。

そして斜向かいのファンシー雑貨の店へ。娘が一緒だったらさぞ欲しがるだろうな~という商品ばかりです。

更に隣の和紙の「さくらほりきり」へ。このお店には手作りのキットが沢山ありました。こういうのを見ていると手作りの虫がウズウズしてくる~。ということで、すぐ近くにある本店にも足を運びました。アレッなにやら撮影中?で、先に二階に行ってみると、わ~沢山の和紙が手作りキットが所狭しと置いてあります。講習を受けてる方もいらしゃいますね。私も絶対何か作りたくなったので、小さなタペストリーのキットを購入。帰りがけ「ほりきり」というネームプレートを付けたお店の方が今度テレビで、放送されますので、是非見て下さいと声を掛けて下さいました。

わ~どの店でもアレもコレも素敵なものばかりで、声を上げたりキョロキョロしたり大変です・・・。
次はそもそもは包装資材のお店「シモジマ」です。1階はその時期毎の季節商品が置いてあります。今は小学校の入学用品でイッパイでした。ランドセル、筆箱、上履き・・それからこんな時代だから警告ホイッスル!いやだね~。
友達が娘の友チョコのラッピング用品を見たいとのことなので、5階6階にも足をのばしました。ここで、思わぬモノを発見!コレクションボックスです。娘が夏休みの自由研究で作った我が家の住宅模型。実際の設計図を見ながら私もイロイロと一緒に考えた大作なのですが、そのまま飾っているので、埃がついて・・なので、ずっとカバーを探していたのです。ここで見つけられるとは・・・感激です!