シルエットクイズ~!

イメージ 1

模造紙に絵を描き、絵の輪郭をかたどった黒い紙で、覆います。つまり絵の影です、これをご利用者の方に見ていただきナンノ影なのかを当ててもらいます。
中で一番受けたのが、形がシンプルだったサザエさんのお父さんです。
ご利用者からは「爆弾」「メロン」「梨」「ダイナマイト」と、本当の答えとは程遠い回答ばかりだったので、実際黒い紙をとり見てもらうと
「え~!」
「アハハハ~」
「なんだ~!」
と馬鹿ウケでしたので、出題者の私としてはシメシメという気分でした。皆さんのそんな顔が見たくてイロイロ考えてますので~大成功の気分です。
他に太陽の塔、やかん、コカコーラとありましたが、白菜の影に見えた林家三平も大うけでした。
そして、例えば答えが「やかん」ならその語源についていろいろお話をして、やりとりを膨らましていきました。
本日のウケ度  ★★★☆☆