父の日にプレゼントして欲しいベスト10

イメージ 1

父の日が近いこともあり今日は利用者の皆さんに「父の日のプレゼントベスト10」を、当ててもらうことにしました。ただ当ててもらうのじゃ、つまらないので絵で描いたお父さんにプレゼントの品をドンドン付けていく・・・つまりプレゼントして行くことにしました。

工夫した点① 進行していく中で「ゴルフ用品」の話題になったら最近人気の「ハニカミ王子」に、「健康機具」ではダイエットに良いという「ジョーバ」などに触れイマとの接点を持っていただく。
     ② 絵に躍動感を持たせズボンにはポケットの切り込みを作り「定期」「財布」などを入れ、見た時の楽しさを強調した

難しい問題というわけではないので、皆さん積極的に答えて下さいました。そして答えが当たった時、絵が一つ一つ貼られていくときの皆さんの笑顔がとても良く、あ~作って良かったと思えた私です。

今日のウケ度・・・★★★★☆