私が介護職を辞めるワケ④

私は高校を卒業し、一般事務、技術関係、ワープロのインストラクター等の仕事を十年勤めました。満足のいく仕事ばかりではなかったけど、とにかく一生懸命やりました。

学生の時は提出期限を守らなかったり、時々はサボったり、成績も良いワケではなかったけど、
社会人になってからは、期限を守るのは当たり前だし、お客様には誠意をもって接してました。
誰に教わったわけでもないけど、私はそういうものだと思ってました。

でも、私の職場では、例えば「行事の企画書は2ヶ月前に出す」となってるのに、いつも直前にバタバタと帳尻合わせ的なやり方です。結果・・・「あーしてれば、こーしてれば」の反省が残ります。
だけど、この反省を書類等として残さないので、翌年に生きないのです。

これじゃー組織として何年やったって何も残りません
全て「その場限り」です
それに対して何の疑問も感じないのも悲しかったな~