亀太郎は甲羅干し

イメージ 1

今日は久しぶりに朝から文句なしの晴天です、つまり家事日和
部屋・トイレ・お風呂場掃除、洗濯3回、布団干しときたもんだ
そんなこんなで、部屋の隅に目をやると我が家のペット亀太郎が
石の上に体を載せて甲羅干しをしてます
生まれたばかりで我が家に来たから誰に教わった訳じゃないのにね

ナンカ良いよね~の~んびりモードで~
ペットにして初めて分かったけど亀ってとっても人懐こいんですよ
ダンナ様が部屋に放すとタッタカタッタカ追いかけて行きます
それが予想に反して速いの!なんの!
ダンナ様がゴロンとすると匂いを嗅いでいるのか
鼻先をこすりつけて来て、そばを離れようとしません
そんな様子を見ていると
いつのまにかウトウト・・・ぐ~ぐ~と昼寝にはいるのが
休日のひとコマになってしまいました

大事な甲羅の為、そして寒い冬を無事越える為、本能って、生きるってスゴイネ!