このバームクーヘンは本日中に召し上がれ

イメージ 1

なにか美味しいモノはないかな~とデパ地下をキョロキョロしてると、ガラス張りの向こうに長い棒が物干し竿のように何本も何本も横にのびてます
さて、何かと立ち止まるとバームクーハーヘンのお店でした
買い求める人の長い列が出来、作るそばから売れてしまうようで、本来ならその「棒」にはバームクーヘンがあるはずなのに全部「はだかん坊(棒)」でした

お店のお姉さんが大きな声で言うには
「コチラにお並びの商品は本日中にお召し上がりいただくモノです。通常の商品はお向かいにお並び下さい」とのこと
エッ、バームクーヘンってわりと日持ちするんじゃないの?今日中に食べるの?何が違うの?
ということで、又列に加わりました

クラブハリエ
小さめワンホールの焼きたてバーム630円お買い上げ~

ドキドキしながら口に入れるとその食感はシットリ、ふんわり~うっとり~
でもね・・・これバームクーヘンなの?美味しいのには間違いありませんが・・・
娘にも感想を聞くと「これバームクーヘンじゃない・・・!」
息子に聞くと「あんまり年輪がなくねえ?」
とのこと・・・我が家は保守的なのでしょうか
実は私も同じ感想です大前提美味しいです!!でも、でも、この美味しさにバームクーヘンたる必要性がまったくないのです!スポンジケーキじゃない、カステラじゃないバームクーヘンならではの美味しさが欲しいのです

写真を見ると焼き立てである証明というか結露もあり、雰囲気としてとてもいいんですけど~
すみません(泣)
普段私たちが食べているバームクーヘンはこの出来立てのモノを少し寝かせたりしたモノなのでしょうか?


本日のウマウマ度・・・★☆☆

お隣にはイートインコーナーがあって、沢山の方がお飲み物と共に美味しそうに召し上がってました
さすが老舗百貨店ですね割とお歳を召したお客様が多い様に見受けられます。
長い年月変わらず愛されてる「年輪」を感じました。