21年目のデート

イメージ 1

12月の13日は夫の誕生日。私もこの秋から都内に勤め出したことだし
せっかくなので夜、銀座三越前で待ち合わせをして結婚してから初(?)の
21年目のデートとなりました・・・!

銀座の街はクリスマスムード満載!見上げれば「あの」ミキモトパールのクリスマスツリー
もうお馴染みなのに?むしろお馴染みだから?写メする人だかりが・・・そしてちゃっかり私もパチッ!
やっぱり綺麗だね派手過ぎないのがいいかな~

さてさて夫は長財布が欲しいと言う
最近は銀座といえば外国ブランドのお店が目白押し
普段縁のないワテラ陽気なかしまし夫婦が緊張しいしい大ブランド店巡りデス
特に夫は挙動不審全開で、お店の中をチョコチョコしたり、
ショーケースの内側の店員さんのエリアに入ってしまったり
あ~、いと恥ずかし・・・

なんだかんだと買い物終了!気が付けば緊張とお店巡りでお腹空いた~
で、予定していた銀座八丁目のおでんやお多幸 へ
カウンターに座りたらふく頂きました
ちなみに頼んだのは大根、ちくわぶ、キャベツ巻き、ふくろ、いいだこ、竹輪、すじ、つみれ、豆腐、牛すじ、白滝、ハンペン、昆布・・・・ふ~お腹一杯です
店内は勤め帰りのサラリーマンで満員でした
しかし、小心者にはカウンターって疲れますね・・・

さて、お腹が一杯になったら珈琲と甘いものでしょ!
新橋に出て、美味しいコーヒーのお店を探すんだけどナンカ違う・・・私達は珈琲が飲みたいのだ
う~ん、あ、あった「駅舎珈琲店」レトロチックなお店で珈琲を頂きつつ夫は財布をガザゴソと開け
ご満悦の様子でした

地元の駅に着いたのが12時頃で、そろそろシンデレラ姫と王子様も現実に戻る時刻です
魔法使いさん、そして大きくなった息子と娘、素敵な時間をありがとう。