手作り初め

イメージ 1

今日で、お正月休みも終わりです
6連休だったけど早いな~もう終わり・・・?
で、今日はノンビリでもないけど家で初手作りにいそしみました

実は、パートの私は通勤定期を持ってなくて回数券を使ってます
回数券ってやつは不便で、鉄道会社が違うと、それぞれに買わなくちゃいけないので
3つの路線を使う私は3種類の回数券を持っているのです
当たり前だけどまとめて買うから結構な枚数で、かさばるからしまう場所に困り
専用の入れ物が欲しいな~と予てから思ってました
でも、そんなの売っちゃいないから作るっきゃないでしょ

それで出来たのが写真の品です
完璧自己満足の世界で、側にいた子供達は冷めた目で見てました
でもね、私的には
3種類の回数券がまとめて入るという目的が果たせるこれは大成功です!

それから知ってますか?今回数券って今はイロイロな種類があるんです
昼間しか使えない時間制限ツキのモノなんか2回分もお得なんですよ
パスモもスイカも良いけど「回数券」侮れませんよ~!