青い春

イメージ 1

一週おきのウォーキングをする様になって2ヶ月が経ちました
最近は足取りに余裕も出来
夫はデジカメ片手に被写体を探しながら・・・
シャッターを押しながら・・・のんびりと歩いている


周りを見れば
花が咲くのが春だと思ってましたが 新緑の春でもあるんですね
この間まで見通しの良い通りだったのが 新しい葉を付けた木々で
景色が一変しているのに気が付きかされます
正に「青い春」です
人の一生も色や季節に例えられます
ちょうど子供たちはこの「青い春」です
私たちは・・・「白い秋」にはまだ早い様な気がすケド入り口くらいには立っているのかな・・・
どんな色であれ どんな季節であれ その時々を 精一杯生きて行きましよう

ってさ~それは良いんだけどさ こんなにユックリじゃ心拍数が一向に上がらないんですけど~!
と夫の方を振り返ると 竹薮に向かってナニヤラしてます
近くまで行って見ると 夫は筍を発見して それを素手で掘っているのでした
え~!これって筍泥棒じゃないの?誰か見てないの?
と 私は周りを見ながらスッカリ見張りになってました
早く!早く!とせかし逃げるように(テカ逃げてる!イヤ逃げろ!)その場を離れた
ハア・・!ハア・・・!

お陰さまで一向に上がらなかった心拍数が急上昇 心臓バックバック!!!