竹かんむりに旬と書いて たけのこ!

イメージ 1

筍の一件ですが・・・ふと思いました
私は「早く!早く!」と急かした しかしそこに「止めなよ!」という選択はなかったのか・・・?
ありませんでした~!

家に帰ってから夫は「ねえ筍どうした」と何度もうるさい
その都度説明するのに又聞いてくる・・・

はいはいはいはい ど~してもすぐに「たけのこご飯」を食べたいのね~
分かりました 任せなさい!
ヌカがない?
そんなの大丈夫 昔母が言ってました「おコメ一掴みでもアクが抜けるよ」と
だからコーヒーフィルターにおコメを入れて口を木綿糸で縛って茹でました
そして冷めたのを確認してお鍋で炊き上げました

夫を呼び目の前で蓋を開けると・・・
「う~ん いい匂い!」と春を鼻で感じ
「旨い!」と旬を味わいました

はっはっはっはっは・・・どうだpirotinさまの早業
逃げるのだって 早いんだぞ!   エッ!