連休真っ只中 が、忙しいの~

いや~参りましたよ いつも以上にバタバタと忙しかった
世間では連休だ~ ドコ行くんだ~ と騒がしいし 電車も空いてるのに
私らの仕事はソッチの方には一切関係無く

「連休前に片付けておこう」という多くの人の都合と
人事異動直後の不慣れで
まあここ3日くらい ホント忙しかった
しばらくカーブスにも行けてないから 今日こそはと毎日荷物を持って出かけるのだが
帰りには もうエネルギー残量ゼロ! で 本日もパスした・・・

しかし 上司が換わるわるということは 今までのやり方が換わるということで

銀行 → かなり保守的な世界
働く人の雇用形態がそれぞれ違う → 明確に上下がある

つまりパートのおばちゃんは上司の言うことを100パーセント受け入れるのみで
上司との意見交換やらパートの状況を分かってもらう場面は全くといってホドない様だ
それはおばチャン達が 大人だから成り立つという ある意味素晴らしさと
反面「現状維持」に固まり「改善」が見られないという大きなデメリットを生んでいる

これに会社が気付かないのは残念な気がする・・・