泳げ! 5月の大空を 高く 強く 健やかに

イメージ 1

私にとっては 今日から4日間がゴールデンウィークです
初日の今日は起きたのが12時過ぎ・・・
あれ~こんな調子じゃ あっという間に4日間が何もしない間に終わってしまうぞ!

で、午後は「軽い鞄が欲しい~」と近頃スネオ気味の夫のお供で近くのショッピングセンターへ
だけど不発でした~ 
帰り道も 建物の雰囲気がイイ レストランがあったのでコーヒーだけでもと入ったのですか
こちらも 書くにも及ばない不発さでした~

あ~連休初日散々だ~と ブーたれてると 私たちの目の前に広がる「鯉のぼりの群れ」が・・・
雲が切れ 途切れ途切れに覗く5月の大空を 優雅に泳ぐ姿は 
それはそれは見事です!

その姿に息子と 凛々しい娘の姿を重ね
二人の前途が洋々であるように願う母でした

デモね多分 大変なことの方が多いと思う・・・私たちがそうであったようにネ
だからこそ ちょっとしたコトに喜びを見出せるんだよ
そして そういう風に感じられるココロを育てるのが 生きるってことなのかな ナンチッテ・・・!