鰻巻き

イメージ 1

昨日は土用の丑の日でしたね 皆さんのご家庭でも 鰻を召し上がったのでしょうか?
我が家では 夫は飲み会 息子は夕飯は要らないと 娘は鰻が好きじゃないときたもんだ~
ということで そんな娘でも まあ美味しく食べられる「鰻巻き」にしました
といっても そんなにご大層なモノではなく 単に鰻の蒲焼をダシ巻き卵で 巻いたものです
でも コレが結構鰻が入ったってだけで ご馳走に感じられるんだな~

職場でも 「昨日は鰻を食べた?」というのが話題になり 続いて「国産?」という話の流れになりました
スーパーなどの売り場でも 一番気になるのは産地ですもんね~
でも コレだって どこまで本当だか・・・あてにならないよね~
あ~いやな 世の中だ~