アボガド推進大使

イメージ 1

って 偉そうなタイトルですが いきなり訂正です
多くの日本人は「アボガド」と言いますが(含pirotin)正しくは「アボカド」です

でね多分「アボカド」がこんなに市民権を得たのは 米国人のお陰だと思うのよ
カリホルニアロールって巻き寿司がアメリカで話題になり 日本に逆輸入され
日本人は「アボカド」の存在を知り
そこから なんでも醤油に合うらしいと噂になり 今日に至ってると思う
私もそこら辺から 興味を持ち その美味しさにビックリしました

だから最初は お醤油で食べることをお奨めします
マグロの赤身は脂がなくて・・・っていう時
赤身を醤油漬け(いわゆるヅケ)にして
それにスライスしたアボカドを加えると
あ~ら不思議!別名森のバターと言われるだけあって
「アボカド」が赤身をトロにしてくれます
コレを知ったら あなたももう「アボカド」の虜です

ひとつ注意することは 「食べ時」です
多分「食べ時シール」なんてのが貼ってあるから参考にしてね~

関係ないけど子供が小さい時 「アボカド」って言えなくて
ガボガボ」って言ってたのを思い出した 懐かしいな~