ホワイト・ディだから・・・ん?

イメージ 1

なが~い春休み真っ最中の息子
朝起きて来るや いなや「買い物に行って来る!」とやたら元気だ
ナニを買いに行くのかと尋ねれば 
「今日はティラミスを作るので材料を買いに行く」とな
はあ 先日は生キャラメルをご馳走になったばかりだと云うのに
今度は「ティラミス」ですか~?

カステラは市販のを使うとラクとか聞いたよ と言えば
「いやっ! 俺は作る」とな
買い物から帰ってくれば 即手際よく秤やらミキサーやらを取り出し
シャカシャカやりだした

「じゃあ 母さんはカーブス行って来るから~」
♪ふふ~ん 帰ったら美味しいのが・・・



♪たらら・らん・らら~(ドラエモンがポッケから物を出す時の効果音で~)
「本格的ティラミス~!」
が 出来てました
「わ~い! ドラエモ~ン」(意味不明で申し訳ありません)