夏の終わりに

駅に向かう道の途中に どう見ても「南国の木」ってのが生えてて 最近なにやら実を付けたのよ
あまりそっち方面詳しくなくって・・・
何の実かな~? パパイヤ? マンゴー? 椰子の実?
なんて ず~っと気になってました

そして知ったのです! 他の人が話してるのを聞いて! それが「バナナ」だということを!
皆さん 「バナナ」! 「バナナ」ですよ!
もはや日本は 「熱帯」です!!! だって確かによ~く見れば 小さいけどモンキーバナナみたいのがなってるんだもん


 
そうそう インフルエンザも気になるわよね
新学期が明けていきなり 学級閉鎖なんて心配よね
手洗い うがいを励行しましょうね 自覚症状があったら 必ずマスクもね



そういえば今日 花火大会に行ってきました

イメージ 1

浴衣を着たカップルが た~くさん!  若いっていいわね~
お好み焼きを食べながら 生ビールが「旨い!」



ってさ・・・
バナナ・・・ インフルエンザ・・・ 花火・・・
夏の終わりの話題がコレでいいの? ヘンだぞニッポン

花火はいいんだよね・・・