オムレツ記念日

「上手に出来たね」云ったのは私だけど7月4日はオムレツ記念日
 
イメージ 1
 
う~ん プレーンオムレツは洋食の基本って 聞きます
温度とフライパンの扱いが 簡単だけど全ての料理に通じるからかな・・・
 
で 私め 和食というか 普段のお惣菜はなんとか見よう見真似で こなすんですけど
洋食・・・・ってヤツが どうも苦手で
きっと 自分のDNAに組み込まれてないせいだと思う
口にしても どうするとこの味になるのか想像がつかないし
食べても 一瞬 美味しいのか美味しくないのかも 分からない時がある
 
それでプレーンオムレツも はなから「私には出来ない」ものと決め込んでいました
 
そ それが今日! スクラングルエッグにしようと思ってたのが
キ キレイにまとまったんです~~~~
だ だから今日は「オムレツ記念日」です