地震 その後

11日は都内の職場に居ました
通勤に使ってるJRが 動くことを待っていたのに
他の私鉄とは違い 早々に運休を決めてしまいました
 
なので あくる日は始発から動くだろうと
まさかの職場に宿泊です
女子更衣室はジュータン敷きで毛布もあり 上司が食料も調達してくれたので
恵まれた環境だったと思います
 
なのに JRは動く見込みがなく
動いてる地下鉄を使い 出来る限り近くまで出てから
後はひたすら 自宅を目指し歩きました
 
途中コンビニを見る度に 食料調達を図りながら
まあ 見事にお尻 腰が痛くなりました
でも それだって 今家でこうして過ごせているのだから
とてもありがたいことです
 
しばらく続くであろう この毎日を
どうにかうまく乗り切りたいと思います
 
被災された方には お見舞い申し上げます