残り物で いかご飯

イメージ 1

前の日に作った「いか飯」の煮汁と中途半端に残っている「もち米」で「いかご飯」を作りました
これは、ほかの方のブログを見て参考にさせて頂きました

残りの煮汁、もち米、にんじん、干し椎茸、残りのゲソを
エイ、ヤーで駄目元で、適当に作りましたが
ナントカなるもんですね~
意外にも美味しいわ~
チト、味が薄めだったけど、逆にコレが漬物と合うわ~

適当に作るのも良いもんね
割となんとかなるのね

今回は炊飯器でなく、ステンレス鍋で炊きました
これも短時間で簡単なのよね
光熱費は電気を使うより格段に少なく済むと思います
炊き方は強火で煮立たせて、弱火で12分、火を止め蒸らしを12分コレだけです!!
地球に家計に優しい eco料理でした!