とうもころし

イメージ 1

昨日テレビで「となりのトトロ」を久しぶりに見ました
何回見ても いいんだよな~ ドコがドウ良いとかじゃなくて
ナンカいいんだよな~

メイちゃんが どうしてもお母さんに届けたかった「とうもころし」が美味しい季節になりました
お宅では どうやって召し上がりますか?
私は チト手間が掛かるけど コンロで焼いて お醤油ジュ~が好きです

我が家では この「とうもころし」夫が一番好きなんですよ
今日も一緒にスーパーに買い物に行ったら 目ざとく見つけて「食いてぇ~!」と手を伸ばしてました

ブログで仲良くさせて頂いてる方の中には ご自分で作ってる方もいらっしゃるんですよね
もう少ししたら 収穫の知らせを聞けるでしょうか・・・