圧力鍋を使った「中華おこわ」

イメージ 1

息子にもらった「圧力鍋」を使った お初の料理が出来ました
冷蔵庫にある ありあわせの材料で作った「中華おこわ」?です

まずは私 圧力鍋デビューですので レシピ集と共に付いてきたDVDを
じっくり しっかり見まして 台所では取り説と首っ引きで
恐る恐るひとつひとつ 確認しながらやりましたよ
だって~ なんか「圧力鍋」って 爆発?なの? 怖い話も聞くじゃないですか
でも 実際やってみて「理屈」が分かれば なんていうコトはない
任せて下さい!!

家にあった 豚ばら肉 ごぼう にんじんを 中華スープとオイスターソースで味付けした
中華おこわ」が・・・
本当に沸騰してから 加熱2分で出来ました
もちろん火は通ってるし 味も抜群です!

「2分」って信じられませんよね
電子レンジでもムリだし まさか「魔法」じゃありませんよね
光熱費が安くあがって助かるわ~

・・・もしかして「圧力鍋」って最高のecoかもよ!