大祝い~!

イメージ 1

今日22日は私の誕生日です

で 昨日夫に「明日私の誕生日だから ご馳走して上げるよ 美味しいもの食べに行こう」
と勇んで誘い とても楽しみにしてたんですけど

ふと 私 もの凄く冷静になりまして・・・
明日は私の誕生日でしょ・・・ ソレって普通私がご馳走して貰えるんじゃないかな?
それが・・・なんで私がおごるの?  ?  ?

って 夫に問いますと
「しょうがないでしょ 父ちゃん金ないんだから~」
と なんとも納得しがたい理屈をこねて来ました
まあ それ以上追求しても 答えは出そうにないので
いつもより 少し張り込んだ お昼ご飯を食べに行ったワケです

秋たけなわのメニューは 松茸づくし
わ~ こんなにチャンとした 土瓶蒸しは初めて頂きました
なんともいい香り
目も お腹も 大満足!

ただ~ なんで私がご馳走するのかだけが よく分かりませんでした・・・