圧力鍋を使った お料理 その3「カレー」

イメージ 1

基本私が作るカレーは「ドライ・カレー」です
何故って 普通のカレーは家族の評判が悪いんです~

でも 今回の圧力鍋の取り説に「一番得意なのは煮込み料理です」とあり
カレーのレシピも載ってたので 作ってみました

今回 玉ねぎを炒めるのだけには 手間ひま掛けて 後は圧力鍋で1分!
その後 ルーを溶かし入れて出来上がり!

ご飯が炊けるのを 待ってましたとばかりに 味見です
お肉 柔らかいです
にんじん え~噛めない~ とろける~
ジャガイモ 煮崩れてなくなってるし
コレが 1分! 1分? うっそ~

圧力鍋 凄し!

お蔭さまで 家族にも 大評判でした
息子は おかわりまでしてました