欧米化・・・?

タイトル  古~っ!

我が家で一番使う調味料はお醤油です
つまり基本的に和食なんですね
家族も口が慣れ 好んで食べてはくれるんですけど
時々子供が「洋食食いてぇ~」とか「目先の変わったものがいいな~」なんて
お生意気なお言葉を 発するのですよ

ダ・カ・ラ 今日はママ ハッスルしちゃった~!

まずはブレックファースト 「手作りスコーン」よ
写真の左に添えてあるのは クロテッドクリームっていって お店でもあまり見ないんだけど
スコーンに付けて食べると とっても美味しいのよ
カリカリベーコンとプチ・トマトを添えて 
田舎風ポテトスープも手作りよ


イメージ 1




そして買い物から帰ってきた息子が お腹を空かしていたので
急いで作ったのが あの! 落合シェフのレシピで作った「カルボナーラ
コレは息子の大好物
いつもは自分の考えたレシピで作ってるの 感想を息子に聞いたら
「いつもと同じだウマイ!」とのこと
え~ 何? それって私って落合シェフと並んでるってこと!
だって落合シェフって「日本で一番予約が取りにくいレストラン」として有名な
「ラ・ペットラ・ダ・オチアイ」のオーナー・シェフなのよ

イメージ 2




私って和食だけじゃないのね 洋食もイケルノネ
もしかして 天才?


チゲェ~ヨ!