塩焼きうどん

イメージ 1

♪焼きうどん ら・ら・ら焼きうどん♪ ってどんな歌よ?

「焼きうどん」は我が家の人気メニュー
そもそもは ある日 高校時代の学食で食べたあの味が無性に懐かしくなり
こんなかな~ と思い出しながら 再現したモノが 思いのほか評判が良く
定番メニューにとなったワケです
ソレは例えて云えば 「B級グルメ」で「天つゆ」の味付けです

今日の「塩焼きそば」も「B級グルメ」でして
味付けは ナ・ナ・ナント「牛角の塩キャベツのたれ」にしてみました

本当は名前の通り キャベツに掛けたり付けたりして食べるものだけど
この旨さは それだけじゃ勿体無い 絶対「焼きうどん」に使っても美味しいハズ!
と 閃きまして  見事予想は大正解~~~~!!!

にんにくの香りが効いた 塩味だけどパンチのある「焼きうどん」に仕上がりました
夫も 息子も大満足!
お試しアレ~~~~~!!!