寒い晩のゆうげ

いよいよ始まった バンクーバーオリンピックの録画放送を見ながらの夕飯です

スーパーに行ったら 旬のホウレン草が安くて美味しそうで
そうだ常夜鍋って云ったっけ 今日の晩御飯はそれにしようと決定しました

イメージ 1


なんでもこの「常夜鍋」という名前の由来は
毎晩食べても飽きない・・・つまり常夜の鍋料理・・・から来てるそうで
豚肉とホウレン草だけで さっぱり頂くそうです

イメージ 2


どれどれ・・・・

美味し!!

その名に偽りありません さっぱりと美味しくてウン毎日食べてもいいかも!と 思わせてくれます

イメージ 3


ついでに グレープフルーツ・ハイも頂いちゃいました・・・ふふふん~


おいおい 試験勉強大丈夫かい?
最近の君は 呑むと必ず眠くなるんだよ・・・


ただ今の正解率  71/100  










その後 14日午前1時6分  74/100
・・・もう  寝まふ・・・・